

個人修行最終日

もうこのあらすじも最後か…
ある日、DMで自分が未熟者だと悟り、一人でこもって修行していました。
って言っても一人で強くなろうだなんて無理な話。
なぜなら、DMは2人、もしくは2人以上じゃないとできないから。

でも復習はしないといけませんね、
今の環境について確認しましょうね、俺
今はなんと言っても超次元環境です。
特に、ドロマー、アナ、ネクラが強く、
Mロマノフを使ったビートも有名です。
最近はザビイプシロンを使ったデッキも有名です。

ではその特徴について、この小さな脳で分析
ドロマー
前の制限で多少劣化したカラー。でもまだ現役。
コアクアンのおつかいや、アヴァラルト公でドロー
手札破壊といったデッキ。
でも前のように上手くいかない。
アナ
豊富なドロー、ブーストに闇の除去といった。抜け目のないデッキ。
ただ連ドラなどのビートに弱く、超次元相手には強い。事故も起こりやすい。
ネクラ
動きが若干遅いものの、超次元デッキでは、トップクラス。
デビルディアボロスを巧みに使い、ハッスルキャッスルでのドロー
自然のブースト、闇の除去、光の守り、全てできるデッキ。
Mロマ
早い。Mロマからのガイアールガイザーは強力過ぎる。
ピーピングのハンデスに弱いと思う。
ザビイプシロン
無秩序デッキさんから始まったデッキ。最近では、ゴーゴンジャックを入れて超次元メタをする超次元デッキといったトリッキーなデッキでもある

超次元をあまり使わない。もしくは超次元がメインではないデッキで強いのは、
ホーガンと速攻、gengiくらいである
ホーガン
サイバーGホーガンを使い、大量にクリーチャーを展開していくデッキ。
7マナクリーチャーは種類が豊富でデッキによっては、色々なことができるため強力。
ただ要のサイバーGホーガンが8マナのため遅いのが欠点。
速攻
言わずとしれた、早いデッキ。遅いデッキには打ってつけ。
段々と強くなっていってるデッキだと思う。
ただ、速攻対策が上手いデッキだと相手に遊ばれる。
個人的に大好き
gengi
超次元とちょうどよくクリーチャーが入っているデッキ。
ブロッカーデッキにはめっぽう強い。
あまりわからない。すいません。

こんな感じかな、
所詮自分なんて、大会に1度だけしかでた事がない凡人なんで期待しない方が良いです。
そんな自分も、2度目の大会が今月の21日にあります。
入賞は狙っていません。
だだ学ぶべき事は学んで帰ろうと思います。
でもせめて、恥ずかしくないデッキで挑みたいです。

今言うのもおかしいと思いますが。DMに関わってくれた人々ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

