スポンサーサイト


個人修行2日目

オリジナル…それを求めて考える日々、
考えるとは…こうも難しいとは…
カードを見ながらこう思ってました。

すると1枚、床に落ちてたカードが、何かと思い見てみると、
ガガ.シャウラ
4マナ 4000
スペースチャージ自然
次出すクリーチャーのコストを1下げる
ガガ.シャウラなんかじゃ…
あれ?こいつエンジェル.コマンド…
4から6へ…6のエンジェル.コマンド…
あっ!! アルカディアス!
とまぁ初心者でも考えそうなコンボを思いつきました。

でも単純に
1t マナチャージ
2t マナチャージ フェアリーライフなど
3t マナチャージ ガガ.シャウラ
4t 自然マナチャージ アルカディアス
4ターンでのアルカディアスは今の環境下では、かなり強いのでは?
と考えた。
アルカディアスだけでなく
1t マナチャージ
2t マナチャージ フェアリーライフなど
3t 4マナ系エンジェル.コマンド
4t ジャスティスワン、まだは、エルフェウス
…これでも強いのでは?と考えました。
…単純に今の聖霊王系はメタと言う意味で強いかと
アルカディアス
超次元が止まる 、Mロマが弱まる、除去しにくい
ジャスティスワン
Mロマ、青黒メルゲ墓地進化が確実に止まる。
エルフェウス
超次元系は覚醒前は、ラストストーム、ファイナルストーム以外は、エルフェウスよりも、パワーが低いので、殺せる。地味にMロマも。
エルレヴァイン
検討するかお悩み。ただホーガンには、打ってつけ。

…これは意外に行けるのでは?と真面目に考えました。
たとえ失敗しても。必ず自分のためにはなるはず!
よし、このデッキ作ってみよう!名は聖霊王速攻でいいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

