スポンサーサイト


個人修行1日目

デュエマに行きづまり、黄昏ていては、いけない…
今日もそれで、2連敗。相手は、ごく普通の連ドラ…
自分に無いもの。それを探す為、修行を始めました。

…と言っても何をすればいいのか‥
こうなったら1から学び直しだ!!

強いデッキに最低限必要な事。
1、マナカーブ
2、手札補充
3、マナブースト
…だそうですね…
とりあえず、2、3の結果から、水、自然は、必要不可と言ってもいいのかな?
1は、山が出来るのが理想的って聞いたな…たとえ速攻でも1マナだけって言うのもおかしいですし、
3~5マナ系のカードが多いのが理想的なのかもしれませんね。
…ひょっとしたら自分に足りないのは、オリジナル制かもしれません。
いつもデッキを作る時は、DMーvalitばかり参考にして、自分で考えた事が全然なかったから。
少しは、自分の性格と合わせてオリジナルなデッキを作る事が大事かも。
自分の性格
sトリガーが怖くて殴りに行きにくい。なのでビートは苦手。
「ただし速攻は別」
基本、速攻が好き。「ひょっとしたら得意な方」
コントロールは、特に違和感がないです。
ハンデスはやっと使えるようになりました。
「ハンデスの良さも最近わかりました。」
ランデスは苦手。
「ただし、ハイドロハリケーン、魔天降臨は好き。」
ロックは好きな方
殴りは基本、速攻以外、数が揃ってから行く方
トリガーはあまりしない。その分シノビでカバー
一番好きなのは、やっぱり速攻。
…とまぁこんな感じです。「欠点ばかりじゃないですか。」
この修行は、オリジナルのデッキが出来るまで続けていくつもりです。
長文失礼しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリジナルって結構難しいですよね・・・。
僕は、地雷デッキになりがちですww

自分で構築するのに行き詰ったら他人のデッキを参考にしてみるといいと思います。

それか、各CSの優勝者デッキレシピを確認して「自分ならここはこれだ」みたいな感じでアレンジしていくのもありです。

僕は、テンプレ構築からアレンジを加えてます。
後は、他人のデッキの長所を吸収していく感じですね。

No title

ふぅ太さん、書き込みありがとうございました。
今の私には、どんな書き込みでも、勉強になります。
…やはり自分の力だけでは、ダメですよね。
今考えてるデッキが出来てから。ふぅ太さんの掲示板の方で、デッキ診断をお願いしようと思っています。その時はまた、よろしくお願いします。
