スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人修行2日目

オリジナル…それを求めて考える日々、
考えるとは…こうも難しいとは…
カードを見ながらこう思ってました。

すると1枚、床に落ちてたカードが、何かと思い見てみると、
ガガ.シャウラ
4マナ 4000
スペースチャージ自然
次出すクリーチャーのコストを1下げる
ガガ.シャウラなんかじゃ…
あれ?こいつエンジェル.コマンド…
4から6へ…6のエンジェル.コマンド…
あっ!! アルカディアス!
とまぁ初心者でも考えそうなコンボを思いつきました。

でも単純に
1t マナチャージ
2t マナチャージ フェアリーライフなど
3t マナチャージ ガガ.シャウラ
4t 自然マナチャージ アルカディアス
4ターンでのアルカディアスは今の環境下では、かなり強いのでは?
と考えた。
アルカディアスだけでなく
1t マナチャージ
2t マナチャージ フェアリーライフなど
3t 4マナ系エンジェル.コマンド
4t ジャスティスワン、まだは、エルフェウス
…これでも強いのでは?と考えました。
…単純に今の聖霊王系はメタと言う意味で強いかと
アルカディアス
超次元が止まる 、Mロマが弱まる、除去しにくい
ジャスティスワン
Mロマ、青黒メルゲ墓地進化が確実に止まる。
エルフェウス
超次元系は覚醒前は、ラストストーム、ファイナルストーム以外は、エルフェウスよりも、パワーが低いので、殺せる。地味にMロマも。
エルレヴァイン
検討するかお悩み。ただホーガンには、打ってつけ。

…これは意外に行けるのでは?と真面目に考えました。
たとえ失敗しても。必ず自分のためにはなるはず!
よし、このデッキ作ってみよう!名は聖霊王速攻でいいかな?
スポンサーサイト

個人修行1日目

デュエマに行きづまり、黄昏ていては、いけない…
今日もそれで、2連敗。相手は、ごく普通の連ドラ…
自分に無いもの。それを探す為、修行を始めました。

…と言っても何をすればいいのか‥
こうなったら1から学び直しだ!!

強いデッキに最低限必要な事。
1、マナカーブ
2、手札補充
3、マナブースト
…だそうですね…
とりあえず、2、3の結果から、水、自然は、必要不可と言ってもいいのかな?
1は、山が出来るのが理想的って聞いたな…たとえ速攻でも1マナだけって言うのもおかしいですし、
3~5マナ系のカードが多いのが理想的なのかもしれませんね。
…ひょっとしたら自分に足りないのは、オリジナル制かもしれません。
いつもデッキを作る時は、DMーvalitばかり参考にして、自分で考えた事が全然なかったから。
少しは、自分の性格と合わせてオリジナルなデッキを作る事が大事かも。
自分の性格
sトリガーが怖くて殴りに行きにくい。なのでビートは苦手。
「ただし速攻は別」
基本、速攻が好き。「ひょっとしたら得意な方」
コントロールは、特に違和感がないです。
ハンデスはやっと使えるようになりました。
「ハンデスの良さも最近わかりました。」
ランデスは苦手。
「ただし、ハイドロハリケーン、魔天降臨は好き。」
ロックは好きな方
殴りは基本、速攻以外、数が揃ってから行く方
トリガーはあまりしない。その分シノビでカバー
一番好きなのは、やっぱり速攻。
…とまぁこんな感じです。「欠点ばかりじゃないですか。」
この修行は、オリジナルのデッキが出来るまで続けていくつもりです。
長文失礼しました。

未熟者

…自分はまだ未熟者ですね…
…と思ったのは、今日のデュエマ掲示板の書き込みで
セブ.アルゴルをいかすデッキにノーブルを入れてみては?
と書き込みをしたのが原因。
セブ.アルゴルのパワーは2000。それにブロッカー。
ノーブルを入れたらブロック出来ない…
こんな単純な事もわからないなんて…
まだまだ未熟者だと思わされました。
別に誰かが悪いとかそういうわけじゃない。
もしいるなら、それは自分。
第一、大会に一回しか出た事のない奴に、デッキ診断なんて務まらないんですよ。
…しばらくデュエマを独学で学びたいな…
せめてまともにデッキ診断できるように。

いやぁっほい~明日はko・u・syu・u

いやぁっほい~
とまぁ夏休みをほんのうと過ごして…嘘です、部活ばっかり。
まぁ、うまくなるならいいんですけどねっ!
昨日はハイドロリペアと念願の赤青カゲキリ速攻を作りましたよっ。
Mロマリペアが来るなら、ハイドロリペアだっていけますさ~
…と勢いよく作った結果がダメ。
まぁマザーホールがいい味を出している気がしますけど。
念願の赤青カゲキリ速攻は、タイムチェンジャーが2枚足りないとのこと。
こういうの本当に嫌ですね…あと2枚だけなのに…
「実は速攻大好きっ子です。」
ともあれ、頑張って集めるぞ!

夏休みだ~

夏休みだ~
…と5年位前の自分なら、浮かれていたでしょう…
いや~歳を取るとどうでもよくなるねぇー
まぁ嬉しいっちゃ嬉しいけど、
今年の夏休みは部活でいっぱい。ほぼ休みなし!
「嬉しいやらきついやら」
まぁ補習よりかは断然まし。でもチャリ移動が…
デュエルの話しになるけど、ハンデス青黒超次元っていいねっ!
ドロマーより劣るかと思ったけど、そうでもないねっ
…その分かなりヒャックメーが怖いけど…
逆に、青黒メルゲ墓地進化は、使いにくい気が…
前の黒緑が早過ぎたのか、パーツが抜けてるとか…
多分自分の使いこなしが悪いせいだね。うん!
Mロマは…どうしよ…
閲覧ありがとうございました。

♪曲がる~曲がるよ~金「銀」淵は曲がるよ~♪

台風が近づいていますね。…風が強いですね~
とまぁ、青森から感想、
文化祭から5日…
さぁ文化祭も終わったし、デッキ作りに励むぞ!
と思い、20近くあったデッキが全て崩壊しました。
「中には崩さなくてもいいデッキがあったのに…」
…と崩したデッキのカードを文明事に分けると、
凄い数…ん?!
おい!、あそこにあるカード、すげー曲がってるぞ!!
その正体は中古屋で買った金「銀」淵のオリパのカード!!
何故金「銀」淵のカードは、あんなに曲がるんだろう?しかも勝手に。
パックの中のGENGIや、バンバニルzはどうして曲がらないんだろう?
「曲がってたらすぐ当たるのに…」
まぁ色々と疑問の持った1日でした。

自分へのプレゼント

今日は祝日、なので、友達と2人で文化祭を頑張った「自分で言うか!」自分へプレゼントを買いに行ったよ。
買いに行った場所は、25~30kmくらい離れているE街。
チャリで行くにはかなり遠いけど、プレゼントのためにファイト!
1時間後到着。
そう自分へのプレゼントとは…DMのデッキビルダー!
2000円はちょっと高いけど、頑張ったし…いいよね。
そこで+2パック買ったら…
なんと!2パック両方スーパーレア!
凄い驚きました。
まぁともあれ、いよいよデッキ作りに励むぞ!

文化祭最終日

よ~しいくぞ~!
と勢い良く思った。今日は文化祭の最終日。いよいよ出店の出番。
家のクラスでは、輪投げとヨーヨーすくいの2つ
どれも1回30円。
さぁ、始まった途端お客さんを無理やり並ばせてのスタート。
なかなか出だしは良かった方です。私が接客係の間はかなりいい感じでした。
12時からは自由。大好きなフライドポテトを購入して、先輩達がやってる、お化け屋敷に。
並ぶのに30分かかったけど。怖かった…だって弓道部の部長にタックルしちゃったもん。
お化け屋敷の中で土下座だよ…おかげで友達は笑ってだよ…許してくれたからいいけど
他にも、先輩から無理やり人形を取るはめになったし…怖っ!
他にも、射的したり、迷路に入ったりと楽しい時間でした。
閉祭式が終わり片付けの時間!
みんなサボるかなぁ~と思っていたら、なんと自分達から進んでくれていました。
とても嬉しい限りでした。疑ってた自分が馬鹿でした。
…でもみんな変わった気がするな…
みんなのおかげで早めに片付けが終了。
お疲れ様~と最後に売れ残ったうまい棒をみんなで分けて、文化祭は終わりました。
とても、感動した2日間でした。
…まぁ全部昨日の話しだけど。

文化祭、初日目

来たぞ~文化祭
一週間前から待っていた文化祭がついに始まりました。
今日は、主に、ビンゴとカラオケ、残念ながら、自分はカラオケに出ません。
「去年のトラウマで」
開祭式は、三味線部と陸上部が頑張っていました。
すごかったですよ~。
ビンゴは、リーチになった直後に終了。「はぁ…」
カラオケは、全14組が出場。どれも、素晴らしい物でした。
そんなんで、明日はいよいよ、屋台、一致団結のテーマを胸に
頑張るぞ~

一致団結

疲れた~
…最近はそればっかし言ってます。
歳ですかね~…歳ですか…もうそんな歳か…
今日は、明日、明後日ある文化祭の飾り付け!
単純に授業が無いと考えると嬉しいですが、会長としての実力も試される日であります。
クラスのテーマは、一致団結。
このテーマを目標にみんなをまとめました。
…やっぱり、遊んだ人もいたり、ふざけていた人もいました。
でも、そこを注意しないと、一致団結はできないから、注意して、みんなが作業できるようにしました。
そしたら、みんなが作業をしてくれました。
その姿を見て
「あっ…これが一致団結なんだな…」
って思いました。
みんなが頑張ってくれたおかげで、作業は、今日を持って終了。
…自分で言うのも変な話だけど、自分達のクラスはかなり、一致団結してると思います。
これも、こんな自分の言う事を聞いてくれた。みんな一人一人のおかげだと思います…
でも、本番は明後日。…全ては明後日で変わるので、そこを忘れないように。
…変な話をしてすいませんでした。
文化祭が終わったら、デュエルマスターズの話や、自己紹介をもっとしたいです。
閲覧ありがとうございました。

頑張ってるな…みんな。

あれ…おかしいな…
と、思ったのは、今日の授業中。
昨日更新した。ブログの内容が、更新されていなかった事…
やっぱり、スマートフォンだと駄目なのかな…
自分の機種の口コミを聞くと「バグが多い」って有名ですし
…これは書いた「内容」が「ないよう」なんちゃって…
昨日、今日と、ずっと文化祭の準備。
みんなは、かったるいや、面倒なんて言ってました。
…でもみんな真面目にやってくれてます。
なぜかは、わかりません。ですが、会長としてとても嬉しい限りです。
みんなに火がついた今こそ、クラスを1つにする時かもしれません。
この文化祭、最高の物にしたいです。
ps
モードチェンジのジャスミンっていいですよねぇ

長すぎました…

まず、長すぎてすいませんでした。
改めて土日のブログを見てみると
文が長い、長い。
…今後は、短文化を目指して頑張ってみます。
今日は学校へ行こうとした矢先にチャリがパンク!
…仕方ないので妹のチャリで学校へ、「乗りたくて乗ったんじゃないよ!」
小さいし、進まない。
タダでさえ、今日は暑かったのに、もう汗だくだく…
学校へ着いたら、
水分忘れた…
今日の運は最悪でした。
放課後は、今週末にある文化祭の準備。
私、馬鹿で会長です。
こんな私に皆さんはついてきてくれるか…心配です。
でも、私は皆さんを信じます。みんなも頑張って…






































いい文化祭にしよ。

疲れた…

ちっ、遅刻だ~
とまぁ、チャリをこぎながら、走ってる自分がそこにいました。
なぜ、いやそもそも何に疲れたかと言うと、部活。
中学校の頃までは、絶対に部活を日曜日は、やらなかったけど、高校では違うのだ。
と自分に言い聞かせながらも、必死にチャリをこぐのであった。
…単純に寝坊じゃないか…
部活は9時からで、起きた時間は8時55分、
高校は10km先にある「B町」
自分はチャリをこぐのは、早く無いので、40分はかかるだろう。
と思っていたら…着いた。
多分先輩怒ってるなぁ。…と一度は立ち止まったものの結局入りました。
すると、先輩達が気軽に話しかけてくれました。…とっても優しく。
…やっぱり、先輩って優しいなぁ…
とまぁ心がとても温かくなりました。
と言っても今日の天気だと、暑いですよ…
自己紹介でも言った通り、自分は弓道部なので、すぐ的に射ろう…と
一本も当たらず終わりました。
多分先輩は許しても運の神は許してくれないのでしょう。
午後は、先輩と中古屋でデュエルマスターズを購入。
…と言っても、私語で話せる程仲がいい先輩である。
中古屋の場所は、20km先にある、c街である。
さすがに、今回は先輩の親の車である。
今回の目的はピピッピ2枚であります。
と思っていた矢先に
特攻人形ジェニーが100円!
これは驚き!
でも1枚…ピピッピと共に早速購入。
嬉しい限りである。
次に隣街の中古屋に徒歩で行きました
疲れた~
目的の店まで2~3kmはかかったでしょう。
途中、便意も来て、ますます疲れた~
そこで、ファーストコンタクトを、4パック購入して、帰省。
パックには、ドラピが!ラッキー。
とまぁ、今日は、早く寝れるでしょう。
それでは皆さんまた明日。「長文失礼しました~」

プールだ~

暑いなぁ~
…失礼しました。こんにちは、こんばんは、R666です。
初めて今日ブログを作ったので、早速書き込みを、
午前中は部活をしてて、くたくたになりながらも帰宅。
弓道部は楽しいですけど、こんなに暑いとは…しかし、ここは北国。
まだまだいい方…でも暑い…
しかし、午後には「プール」へgo~という企画が!!
これならたっぷり涼しめそうです。と言うわけでブログ作成終了後、プールへgo~しました。
プールのある場所は、およそ7キロ先にある「A町」
移動方法はチャリで、実はチャリで行くのも、初めてです。
1時間後…
迷子だ~
これはひどい!16で迷子!ないわ~…とか思ってました。
途中5分たっても変わらない信号があったり、田んぼしかなかったりと、大変でした。
外で友達が待機していたおかげでやっとプールが見つかりました。
早速プールに入ると、
きっ、気持ちいい~
やっぱり暑い時はプールですね!まぁプールでは、友達とじゃれあったり、泳いだり…でも子供しかいないじゃないか…恥ずかしい…でもやっぱりプールは楽しい!
2時間後上がり、帰宅しました。
皆さんも暑い時はプールへ言ってみては?

よろしくお願いします。

皆様初めまして、R666と申します。
まずは軽く自己紹介でも、
性別 男性
歳 16「高一」
誕生日 6月 1日
出身県 青森県
部活 弓道部
趣味 デュエルマスターズなどのカードゲーム、木工作など、
特技 指曲げ
目的 まずは一人前になる
好きなこと 趣味に浸かってる時
嫌いなこと 勉強、意味のない時間
特徴 田舎者
…とまぁこんな感じです。
田舎者でそれゆえ無知です。ですがよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。